リンク集

※一部プロモーションを含みます




厚生労働省

病気や福祉サービスなどの正しい情報を得るなら、まずはここ!


難病情報センター

公益財団法人難病医学研究財団が運営(厚生労働省補助事業)している難病情報サイト。


ミライロリサーチ

障害者や高齢者など、多様な人たちが使いやすい製品やサービスはどんなものだろう?

そんな声をアンケートで集めて社会に伝える活動をされている企業様です。
イカ耳はモニター登録しています。

アンケートに答えることでAmazonギフトをいただけることもあります。

スマートフォン向け障害者手帳アプリ【ミライロID】の提供もされています。


RareS.(レアズ)

3Hクリニカルトライアル株式会社が運営する難病・希少疾患に関する情報を配信するWebサイト。

イカ耳もメンバーとして登録しています。


ヘルプマーク

義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、または妊娠初期の方など、外見からは分からなくても援助や配慮を必要としている方々が、周囲の方に配慮を必要としていることを知らせることで、援助を得やすくなるよう、作成されたマークです。

ヘルプマークを身に着けた方が困っているようであれば声をかけるなど、思いやりのある行動をお願いします。

ヘルプマークは無料でいただけます。

配布場所は自治体により異なるため、ほしい方は福祉課などにお問い合わせください。


atGP ジョブトレ<難病コース>

難病のある方専門の就労移行支援サービスです。

(※PRです)


atGP ジョブトレ<うつ症状コース>

うつや双極性障害(躁うつ病)など、うつ症状のある方専門の就労移行支援サービスです。適応障害や不安障害のある方も対象です。

(※PRです)


LITALICOワークス

障害や難病がある方のスキルアップと職場定着を支える就労支援サービスです。

(※PRです)


マクロミル

120万人以上が利用している国内No.1のアンケートモニターサイトです。

イカ耳も利用しています。

(※PRです)


タクシーが呼べるアプリ<GO>

アプリでタクシーが呼べて便利です。

タクシーが到着する時間がスマホでわかります。

イカ耳はいつもこのアプリでタクシーを呼んでいます。

なお、イカ耳からの友達紹介コードを登録することで2000円分のクーポンがもらえます。

新規でアプリをインストールした方が対象です。

【クーポンコード】 mf-xwk2wv

(※PRです)


ココナラ

イラスト制作、WEBページ制作、相談を聞くなど、完全在宅でいろいろなサービスを販売することができます。

もちろん購入もできます。

(※PRです)