さらにわかってきた甲状腺の異常

さいきん通院が忙しくてしんどいです。

一日おきに飛び石で通院が続くことが2、3週間続いたりして、まるで病院に通勤しているんじゃないかって感じです。

さて、今日のブログです。

先日、甲状腺機能が亢進していることが判明したことについて書きました。

今回はその続きである。



【甲状腺中毒症】なんて、聞きなれない病名だわ.。

とりあえず、ワイの甲状腺は壊れているらしい。

甲状腺の機能が亢進しているわけではなくて、甲状腺に貯められている甲状腺ホルモンが、甲状腺が壊れたことによって血中に過剰に放出されているらしい。

だから、甲状腺機能が亢進しているような症状が出るらしい。

(こんな理解で合っていると思う…たぶん)


甲状腺中毒症にはいくつか種類があるらしい。

詳しくは日本内分泌学会のページを見てほしいッス。

ワイ自身もよくわかっていないので。

甲状腺ホルモンのバランスが数週間単位で変化するらしいので、これから2,3週間ごとに検査をして経過をみることになりました。


それから、心拍数が多いとのことで、心拍を抑えるインデラルというお薬を処方されました。

これ、飲んでみたら即効性があって、飲んだらすぐに動悸が落ち着きました!

インデラル、すげぇ~っ!!

おかげで体がだいぶラクになりました。

体はまだプルプルするけどね。



おちまい


\ おまけ動画 /


箱で遊ぶ猫さんたち。

我が家の日常です。



0コメント

  • 1000 / 1000

\ ポチっ てイカ耳を応援! /


 

【お願い】記事内にはプロモーションとしてリンクが挿入されていることがあります。そこから商品をご購入いただけるととても嬉しいです。ご購入者様にいっさい損は発生しません。たとえ少額でも、収入を福祉事務所に申告できることが私の喜びです。

厚かましいお願いと承知していますが、ご協力いただければ幸いです。




 

\ 販売中! /