弱者と見られないようにして身を守る方法

  

通り魔的なやつって、やっぱり高齢者や女性、子どもなどの弱そうな人が被害に遭う傾向があるよね。

加害者はその辺をしっかり選んで犯行に及んでいるのだろう。

実は加害者も人として弱いやつで、自分に自信がないのだろうとワイは思う。


ならば見た感じ強そうだったり、相手にしたら厄介そうな雰囲気をまとえば加害対象にはなりにくいかもしれない。


以下のプレジデントオンラインの記事によると、

痴漢もおとなしそうな女性を狙うことで知られている。女性陣から「サングラスをかけて通勤するようにしたら痴漢に遭わなくなった」との報告も寄せられた。


とある。

なので、強い人には見えないまでも、アイメイクでバッチリ目ヂカラをつけて、「ワイになにかしたらタダじゃ済ませないぜ!」というオーラを出したいなぁ~と思うのである。


そのためにはマスカラとアイライナーが必須だと思うのだけど、一日に何度もさす目薬シャワーに勝てるものはあるのだろうか?


ワイはひどいドライアイゆえ、3種類の目薬を一日に合計16回さしている。

そして、そのたびに目から溢れ出る目薬を拭き拭きしている。

さすがに今の状態で落ちないアイライナーは無いんじゃないかと思っているのだけど、どうだろう?


そういえば、シンクロナイズドスイミングをやる人たちは、どんなアイメイクグッズを使っているんだろうね~。


う~む・・・


とはいえ、なにせ超面倒くさがりなワイである。

良いコスメがあったところで使わない可能性は十二分にあるんだけどね。



おちまい

0コメント

  • 1000 / 1000

\ ポチっ てイカ耳を応援! /


 

【お願い】記事内にはプロモーションとしてリンクが挿入されていることがあります。そこから商品をご購入いただけるととても嬉しいです。ご購入者様にいっさい損は発生しません。たとえ少額でも、収入を福祉事務所に申告できることが私の喜びです。

厚かましいお願いと承知していますが、ご協力いただければ幸いです。




 

\ 販売中! /