股関節のMRIを撮ったぞ


おはこんばんちは。


Twitterなら1度の投稿で済んでしまいそうなしょーもない話を、わざわざ2日もかけてイラストにしたワイです。


撮影当日はワイヤーが入っていない布マスクを用意していたのだけど、着替えたときにマスクを交換するのを忘れてしまった。


技師さんから「マスクは・・・」と言われて気づき、


「あっ!ちゃんと布だけのマスクを持ってきてます!」


と言ったのだけど、技師さんがおもむろにとあるアイテムを取り出して、ワイのマスク周辺にかざし始めた。

どうやら磁気に干渉する金属かどうか確認するものっぽい。

そして技師さん、


「大丈夫なので、このままいっちゃいましょう」と。


なるほど・・・

ワイは無印良品の【繰り返し使える三層マスク】を使っているのだけど、これに使われている鼻のワイヤーは磁気に反応しないようだ。


勉強になった!



撮影時には白いプニプニを握らされた。

撮影中にお腹が痛くなったりした時にこれをプニッ!と握ると技師さんと繋がるっぽい。


そして、今回は大腿骨の撮影ということで、両腕を肩のあたりに置いて撮影することになり、ワイはプニプニを握ったファラオのような姿で撮影したのであった。


MRIの結果発表は来月です。


(たぶん骨頭壊死じゃなくて変形性股関節症…)



おちまい

0コメント

  • 1000 / 1000

\ ポチっ てイカ耳を応援! /


 

【お願い】記事内にはプロモーションとしてリンクが挿入されていることがあります。そこから商品をご購入いただけるととても嬉しいです。ご購入者様にいっさい損は発生しません。たとえ少額でも、収入を福祉事務所に申告できることが私の喜びです。

厚かましいお願いと承知していますが、ご協力いただければ幸いです。




 

\ 販売中! /