猫さんはもう・・・

 

いつ再燃してもおかしくない慢性疾患。

そして一人暮らし。

仮に入院したとして、その間の猫さんたちのお世話は母がやってくれると言っているけど、母だっていつ体調を崩すかわからない。


それと、守るべき猫さんたちが存在することで、ワイが「生」に執着してしまう。

これはネガティブな話ではないよ。

守るべき存在がいると、自分が万が一の事態になったときに悔いや不安が生じてしまい、心に重たいものを抱えることになってしまうなぁ~と思ったのだ。

守るべきものがない身軽な状態であれば、自分にいつ何が起こっても、少なくともそういった悔いや不安が生じることはない。

何が起こっても怖くない状態で生きていけるのだ。


なーんてことを考えるんだけど、「もし新しい猫さんが来たら♪」「ワンコを迎えることになったら♪」とか妄想し、テレビでかわいい名前を見聞きしたり、自らひらめいたりすると忘れないようにメモをして保存している愚かなイカ耳なのであった。




おちまい



\ PR /


#猫 #猫さん #一人暮らし #慢性疾患

#難病  #これで最後 #矛盾 #猫の名前

#妄想 #おまけ


 

\ おまけ画像 /


猫メガネなのによく見たらイッヌの肉球じゃね?

0コメント

  • 1000 / 1000

\ ポチっ てイカ耳を応援! /


 

【お願い】記事内にはプロモーションとしてリンクが挿入されていることがあります。そこから商品をご購入いただけるととても嬉しいです。ご購入者様にいっさい損は発生しません。たとえ少額でも、収入を福祉事務所に申告できることが私の喜びです。

厚かましいお願いと承知していますが、ご協力いただければ幸いです。




 

\ 販売中! /