甘えん坊将軍

 


えぇ話やぁ~♪ みたいな感じだけど実際はけっこう困っている。

甘えん坊のとき以外でも、トイレで用を済ませたときやおやつが欲しいときにも大きな声で鳴きまくるのである。


鳴くのはいいんですわ。

ただ、いまの我が家は集合住宅なんでね。

あんまり大きな声で鳴かれるとクレームが来るんじゃないかと思ってヒヤヒヤするんですよ。

一戸建てでご近所の迷惑にならない環境ならいくらでも鳴いたり騒いだりしてくれていいだよ。


ほかの猫さんがいないところで甘えたがる猫さん。

ワイを独占したいのだろうか?

我が家は狭いから、なかなか一人(一猫)になれる場所はないからね。

押入れの中に寝床を設けてあるけど、あそこは寝場所だしね。




猫さんは飼い主の気持ちの変化に敏感である。

ちょっとした変化にすぐ気づき、猫さんの生活に影響したりもする。

猫さんのためにも元気でいないとな!


しかし、こんなに甘えん坊になるような育て方をした覚えはないんだけどなぁ。


なお、ワイが正座をして絵を描いているシーンがあるけど、実は正座はあまりできない。

関節痛があるからである。

実際はあぐらだったり片脚だけ伸ばしたりとか、ちょいちょい座り方を変えているよ。





おちまい



\ PR /


#猫 #ねこ #甘えん坊 #かわいい

#猫ブログ #鳴きまくる #近所迷惑

#おまけ


 

\ おまけ画像 /


寝落ちしている諭吉くん

 

 

ワイのひざの上が大混雑

 

 

伸びてほしい白夜くんの腹毛

0コメント

  • 1000 / 1000

\ ポチっ てイカ耳を応援! /


 

【お願い】記事内にはプロモーションとしてリンクが挿入されていることがあります。そこから商品をご購入いただけるととても嬉しいです。ご購入者様にいっさい損は発生しません。たとえ少額でも、収入を福祉事務所に申告できることが私の喜びです。

厚かましいお願いと承知していますが、ご協力いただければ幸いです。




 

\ 販売中! /