デジャヴ…?

冬になると、肩から背中にかけて小さなブツブツができてめっちゃ痒い。

眠っている間も無意識に掻いているらしく、Tシャツに血がついているなんてこともあった。

そんなことが3年くらい続いているため、少しまえに皮膚科を受診した。

そして蕁麻疹と診断され、飲み薬のアレグラ(フェキソフェナジン)と塗り薬が処方された。

薬を飲み始めたらブツブツは消えたけど、痒みは続いている。

その飲み薬がなくなる頃に再診の予約をしていたため、受診した。



 

また効かない薬を処方されていたようだ。

ぐぬぬ…


以前に効かない薬を処方された件についてはこちらを見てほしい。



ワイの医療費は公費から出ている(ありがてぇ)。

ゆえに自分の医療費負担は無いから懐は痛くも痒くもないが、めんどくさいなぁ〜と思いつつも効果を信じて塗っていたのである。

その薬が、実は効かないというのだ!

騙されたようでモヤモヤする!


プラセボを狙ってのことか!?

それとも、何か薬を出しておかないと文句を言うような厄介な患者と見られているのか!?


うーむ・・・


いろいろ考えているとまた、ワイごときが受診する必要はないんじゃないかという気持ちになってくるぞぃ。


ところで、アレグラ(フェキソフェナジン)という飲み薬のやめ時は、痒みが無くなったらということで自己判断だそうだ。

ぐぬぬ…(-"-)






\ おまけ画像 /


気を紛らわすために作り始めたイカ耳さんのマスコット。

作り方はテキトー。

紙にイカ耳さんの絵を描いて台紙を作り、その形にフェルト生地をカットして縫ってワタを入れるだけ。

まだつま先が無い



つま先がついた!



ヘアバンの縫い付けを失敗した




 

\ PR /

0コメント

  • 1000 / 1000

\ ポチっ てイカ耳を応援! /


 

【お願い】記事内にはプロモーションとしてリンクが挿入されていることがあります。そこから商品をご購入いただけるととても嬉しいです。ご購入者様にいっさい損は発生しません。たとえ少額でも、収入を福祉事務所に申告できることが私の喜びです。

厚かましいお願いと承知していますが、ご協力いただければ幸いです。




 

\ 販売中! /